2017年4月27日木曜日

学び会

今日は聖書の学び会でした。
クロスウェイの中級も今日で終わりです。
次回から、再び初級を学ぶことになりました。
一度学ばれた方も復習になるし、途中から参加された方も最初の方は学べていないので良いと思います。

2017年4月26日水曜日

CLC&献血

本日は雨ですが、所用のため、岡山にあるCLC書店まで出かけてきました。

で、どっちがついでか分かりませんが、お隣のシンフォニービルにある献血ルームにて献血。
今回もかわいらしいお花の苗を頂いてきました。
ケイトウです。

いろんな色が混ざっているので、もしかしたら、株分けしてやると良いかも。
きっと花壇の片隅で、教会を訪れる方を和ませてくれることでしょう。

2017年4月24日月曜日

レンゲ畑

教会のすぐ近くの田んぼで、レンゲのかわいらしい花が見ごろを迎えています。



レンゲは、かわいらしいだけでなく、畑の養分を増やしてくれる優れもの。
現代では、化学肥料が一般的ですが、昔ながらのレンゲによる土の肥しもいいものです。

人にとっても真の養分となるのは、やはり神の恵みに満ちた愛の言葉、でしょうね。

2017年4月23日日曜日

復活後第1主日

桜の季節も終わり、これからは新緑の美しい季節を迎えます。
まさに、新しい命の芽生えるイースターにふさわしい季節ですね。

教会でも、毎週の礼拝を通して、生けるまことの神の命の言葉を頂いて、毎週、心新たにされて喜びの日を迎えます。

もみじも花が咲いてます。

礼拝のライブ配信は午前10時半頃からです。
http://www.ustream.tv/channel/tamashimaelc

2017年4月22日土曜日

サタデーくらぶ

今日のサタデーくらぶでは、イエス様のくださる平和について学びました。

2017年4月20日木曜日

家庭集会4月

8名。
ルカ14章12〜24節
イエス様があなたに「大宴会の用意ができています。来なさい。」と言われます。どう答えますか?

参加者の感想
「今は聖書の学びが楽しい〓〓」
「家庭集会は私にとって、大宴会です」

2017年4月19日水曜日

デイサービス集会

本日はデイサービス集会でした。
初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、とっても和やかな集会となりました。

今日はイースターのお話。
イエス様の復活による真の自由についてお話しました。
少しでも心が軽くなればうれしいです。